[TOP] [前項] [次項]
雑踏からの逃亡 RVキャンプ
は気ままに
特別なもの
なんていらない
キャンピングカー
について
キャンピングカー
のメリット
キャンピングカーのメリット(私見)

キャンピングカー(8ナンバーでなくとも車中泊のできる車)には、旅館やホテルを事前に予約を取って、予定どおりにチェックインしなければならないといった煩わしさありません。


お気に入りの町や海や山・川で公共の駐車場(トイレ付)を見つけてれば泊まることができます。(Pキャンプ)

全国どこに行っても日帰り温泉施設が整っていますから入浴には困りません。
旅先の新鮮な食材を買ってキャンプ気分で車内外で食しても好し、レストランやスーパー・コンビニ弁当でも結構じゃないですか。
何不自由なく、気ままな旅ができます。

子供が突然熱を出しても、キャンセル料も気になりません。

行こうと思い立った時、行ける時が出発日。
地図やガイドブックを広げると行きたいところは無数にあります。
先々で目新しいガイドブックないところもあって予定は未定になります。
天候や渋滞次第で柔軟に行き先を変えることができます。

1999.04

最近のRV・キャンプブームにともない我が家のように“Pキャンプ”する方が増えています。
しかしモラルを知らない方も急増したのかキャンプ禁止の看板が立つ駐車場もあって風当たりの強さも感じます。

そうかと言えばこんな動きもあります。
湯YOUパーク(ゆうゆうパーク)』として各地の温泉を楽しみながら、ホテル・旅館の協力の下そのホテル・旅館の駐車場でキャンピングカーユーザーが、自分のキャンピングカーで泊まれるという画期的なシステムが整ったそうです。


こうした気ままさが染み付いてしまって、この10年ほとんどホテル・旅館に泊まることがなかった我が家ですが、高校生の長男が 「もっとホテルや旅館に泊まってのんびりしたかったと」 言うのにはグサッときました。

2002.08

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送